ベトナム旅行のことならやっぱりスケッチ。現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート。

 ホーム > お知らせ > 重要なお知らせ > 【 ベトナムにて第三国への乗り継ぎをされるお客様へ 】
 お知らせ
トップ
スケッチトラベルから
航空券
ホテル
ツアー
エステ・スパ
 重要なお知らせ
【 ベトナムにて第三国への乗り継ぎをされるお客様へ 】
2011/12/20 
                      宿泊を伴わないベトナム入国を希望されるお客様へのご注意!!

ベトナム経由で、第3国へ渡航をされる場合、<例 成田⇔ホーチミン/ハノイ⇔シェムリアップ>ホーチミン(タンソンニャット)空港及びハノイ(ノイバイ)空港での乗り換えの時間が長い為、一旦ベトナムに入国を希望されるお客様がいらっしゃいます。ベトナム政府はトランジット中のベトナム入国規制を設けております。ご注意ください。該当されるお客様は、ご確認の上、お出かけください。

尚、下記項目を順守してもベトナム入国を保障するものではありません。入国管理局の判断となりますため、いかなる理由であっても、当社では一切の責任及び保証は負いかねます。ご了承ください。

お知り合いの方などがトランジットで入国できた前例がある場合でも入国管理官の判断次第で必ずしも入国が保障されるものではないようです。仮に事例があったとしても、旅行会社では入国を保障することはできません。入国できなかった場合の保障は一切ございません。ご安心してご旅行をされるためにもベトナムで1泊するタイプまたは別途手配の異なる航空券にて手配して下さいませ。

■ トランジット(※)時間
ベトナムでのトランジット時間の長さによる入国可否

6時間以上の場合⇒ベトナム入国が可能
6時間未満の場合⇒ベトナム入国が不可。空港内で待機。
                      (情報提供:ベトナム航空)

■ 第3国から目的地までスルーチェックインをされたお客様
第3国(ラオス・カンボジアなど)で目的地までスルーチェックインを行い、荷物も目的地まで預けたお客様がトランジット時間内にベトナムへの入国を拒否される場合があります。荷物を目的地まで預け、ご本人様のみベトナムに入国し、ご搭乗予定の飛行機に乗らなかった(乗り遅れた)ケースがたびたび発生した為の措置との事です。
宿泊を伴わないベトナム入国をご希望の場合、下記の項目をご注意いただくと共に、トラブルを回避するためにベトナムへの立ち寄りをご希望されるお客様は必ず1泊するようにお願い申し上げます。

◎ ベトナムで1泊又は別途手配航空券など、入国可能な航空券を依頼する。
◎ 搭乗手続きはベトナム(ハノイ・ホーチミン)まで行う。
◎ 荷物は必ずベトナム各空港にてピックアップをする(クレームタッグを必ず確認して下さい。)。
◎ スルーでチェックインを行った場合はベトナムに入国をしない。
◎ 入国審査時には必要以上のことは言わない。

   ※ トランジット:飛行機の乗り換え(乗り換え地で宿泊を伴う場合は対象外)