ベトナム旅行のことならやっぱりスケッチ。現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート。

 ホーム > お知らせ > 重要なお知らせ > 【公用・外交パスポートを保持されているお客様へ注意事項】
 お知らせ
トップ
スケッチトラベルから
航空券
ホテル
ツアー
エステ・スパ
 重要なお知らせ
【公用・外交パスポートを保持されているお客様へ注意事項】
2011/12/08 
公用・外交パスポート保持のお客様は、お問い合わせ・お申込みの際に必ずご連絡ください。

公用パスポートOFFICIAL PASSPORT(国家公務員・国会議員・日本人学校の先生・海外協力隊員などの方)、外交パスポート(DIPLOMATIC PASSPORT)を保持されているお客様は一般パスポートとは扱いが異なり基本的にご出発前に訪問国のビザの取得が必要となります。

尚、お知り合いの方などが到着(アライバル)ビザ申請で入国できた前例がある場合でも訪問国当局の判断次第で必ずしも到着ビザ発給が保障されるものではないようです。仮に事例があったとしても、旅行会社では入国を保障することはできません。事前のビザ取得をしないというご判断はお客様に委ねますが、この場合、入国できなかった場合のキャンセルチャージについては通常の規定となります。ご安心してご旅行をされるためにも事前にビザの取得をお願いいたします。

事前ビザ取得の詳細に関しましては基本的にお客様ご自身で各大使館へご確認して頂きます。

※ビザ取得代行が必要の場合はご相談下さい。


公用・外交パスポート保持の方で訪問国のビザを取得していない場合は航空会社より搭乗を拒否されたり、訪問国のイミグレーションから強制送還される場合がございます。 公用・外交パスポートである旨のご連絡がなく、ビザを事前取得しなかった場合でこのような入国できないケースが発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。

また、各国のビザ取得に要する期間などについても一般パスポートの場合より時間がかかるケースが考えられます。ご旅行のお手配を開始する前にお客様自身でビザの取得についての確認が必要となります。 ビザの取得の前にお手配を開始されキャンセルチャージが発生する期間に入り、ビザ取得が間に合わないと判明するようなケースにつきましても弊社ではキャンセルチャージを免除するなどの責任は負いかねます。

お問合せ&お申し込み段階で弊社まで公用・外交パスポート保持である旨を必ずご連絡下さい。