ベトナム旅行のことならやっぱりスケッチ。現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート。

 ホーム > お知らせ > 重要なお知らせ > 空港での偽ガイド&白タクにご注意
 お知らせ
トップ
スケッチトラベルから
航空券
ホテル
ツアー
エステ・スパ
 重要なお知らせ
空港での偽ガイド&白タクにご注意
2009/09/23 
ハノイ・ノイバイ空港ご利用、ホーチミン市・タンソンニャット空港において空港到着出口にて、偽ガイドや白タクによる被害が多発しています。特に、ハノイ・ノイバイ空港では、悪質な偽ガイド&白タクにより、知らない場所へ連れて行かれお金を脅し取られるなどの事件がございました。充分にご注意ください。

■スケッチトラベルで空港送迎をご依頼いただいている場合

ホームページ上に掲載のある写真のように 「SKETCH TRAVEL ●●●●●様」 のボードを持って、弊社のガイドが制服を着て、お待ちしております。

[弊社のガイドの制服]
【赤色のシャツ】 または【薄緑色のシャツ】を着用しております。左胸、左腕に弊社のロゴ「APEX」(青地に白文字)のワッペンがついています。

≪ハノイ・ノイバイ空港ご到着の場合のご注意≫
出口が2箇所ございます。預け荷物がでてくるターンテーブルにてガイドはお待ちしております。預け荷物をお持ちでない場合にも、出口をご確認ください。

■ご自身で他社にて空港送迎をご依頼されている場合
まず、ガイドに会われましたら、依頼されている旅行会社名、ご自身のお名前、ご滞在ホテルなどをご確認くださいませ。ガイドにどこの旅行会社か、どのホテルに行くのかを答えさせるような質問をされるとより確実に確認ができます。

何かおかしいと不審に思われましたら、ご出発前にご案内しております緊急連絡先へご連絡ください。

あいにくの状況ではございますが、一瞬の隙を突かれてついていってしまったがために、旅のはじめに不快な思いをされませんよう、何卒充分にご注意ください。