マレーシア旅行のことならやっぱりスケッチ。現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート。
 Travel

マレーシア旅行スケッチトラベル

マレーシア旅行スケッチトラベル > ツアー > カニ島日帰りツアー
[KL-03s]

カニ島日帰りツアー

クアラルンプール市内 (1日・クアラルンプール発)

[KL-03s]
カニ島日帰りツアー
クアラルンプール発


マングローブ林の水上家屋に住む人々を見ましょう!
元はマングローブに覆われた島だったのが、19世紀中ごろから中国系移民の海南系、福建系漁師がこの島でカニ漁を始めたことがきっかけとなって、多くの中国系がこの島に住みはじめました。
実際この島にはほとんど陸地がなく、人々はマングローブの上に家屋を造成しています。そのため、「マングローブ林の水上家屋に住む人々」としても有名となっています。
島での観光は特に、このマングローブ林の周遊、水上家屋の見学、魚の養殖場の見学が可能で、昼食では特産の海鮮料理が人気です。


■予定時刻
08:30~17:30

■行程
08:30  クアラルンプール中央駅集合

09:00  ご出発

10:15  ポートクラン駅

10:30  ボート乗船

11:00  魚養殖場

12:00  カニ島(プラウ・ケタム)

12:30  ご昼食

13:30  水上村などの集落

15:30  ご出発

16:00  ポートクラン駅

17:30  KLセントラル駅にて解散

* ツアー出発時刻や、当日の交通事情により、順序が変更又は入れ替わる場合が御座います。
* ホテルピックアップ時刻は交通状況により変更する可能性があります。

最小催行人員:大人2名様
■料金に含まれるもの
1.電車代、ボート代
2.日本語ガイド
3.食事(昼1回)

■備考
ツアー内容
《 マレー鉄道コミュター 》 
クアラルンプールの通勤通学電車、KTMコミューターの各駅停車の旅をゆっくりお楽しみください。
1995年に開業したKTMコミューター線は2路線を有し、ポートクラン~ラワン間、スレンバン~セントル間を結んでいます。途中シャーアラムの日系企業工業団地付近も通過します。

《 船でカニ島へ 》 
クラン港は世界でも有数の取扱量を誇る巨大港です。カニ島へ渡るボートはエアコン完備のスピードボートで、本土と島の間の重要な足として利用されています。島の物資輸送にも使用されていますので、ローカル気分も満点です。島の到着までは、港の雰囲気と、手付かずのマングローブ林残る無人島などをご覧いただけます。

《 海上養殖場見学 》 
クタム島の一番の産業は、高級魚の養殖です。中華料理で高級海水魚と呼ばれるレッドスナッパー(鯛の種類)やグロウパー(ハタの仲間)などを養殖しています。遠く香港や台湾から直接買い付けにやってくる船も多いそうです。

《 水上集落の村周辺 》 
約150年前からの漁師の家々をご覧いただけます。遠く潮州や福建省などからの漁師が住みついたクタム島は、人々は海に柱を立てて、その上に船着き場を兼ねた家を建てました。遠浅のマラッカ海峡で漁船とともに生活をしたことで、水上家屋は歴史的に最も合理的な家屋でした。また水上だから涼しいという利点もあったようです。

主催:ゴールデンアドベンチャーツアーまたはウェンディーツアーによる催行
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2名様より催行のツアーを1名様で催行の場合、料金は2倍になります。当日、他のご参加者がいらっしゃれば、ご案内の2名様以上の料金でご参加頂ける場合もございます。
(※お食事ツアー、スパ・エステツアー、宿泊付きツアーなどを除く。詳細はお問い合わせ下さい。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宿泊を含むツアーは、料金が予告なく変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
日帰りのツアーでは、ガイドがお客様のご宿泊ホテルまでお迎えにあがらせて頂きますが、交通事情になどにより、弊社指定ホテルまでご足労頂く場合もございます。お申し込み時、お申し込み時に滞在ホテル記入欄がございますので入力ください。(※エステ手配のみ、レストラン手配のみ等、宿泊付ツアー [パッケージツアー] を除く)
12歳未満のお子様には子供料金 [表示価格の右横( )の数字] が適応になります。
また2歳未満の幼児は無料となります。お申し込み時にご連絡ください。
貴重品・お荷物の管理はお客様ご自身でお願いします。万が一、盗難に会われた場合でも、当社では一切責任を負いかねます。また日本でのご旅行規約は適応されません。
各コースとも、時間は目安です。天候・交通、その他のやむをえない現地事情により、予告なく中止または変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
レストランの都合により、他のレストランに変更になる場合がございます。
各コースとも、クリスマス・正月・旧正月前後は特別料金がかかる場合がございます。予めご了承ください。

■最終ご予約受付時間について
日帰りツアーの翌日分のお申し込みの場合は、[月曜日〜金曜日] 前日の17:00(日本時間19:00)まで。[土曜日・日曜日] 翌月曜日の受付とさせて頂きます。その為、この時間を過ぎたお申し込みにつきましては、御回答ができませんので、何卒ご了承くださいませ。また、17:00以前でも間際のご予約の場合には、至急のやりとりができる状況でのお申し込みにてお願い致します。 宿泊付のツアーにつきましては、4営業日前の17:00までにお申し込み下さい。

■賠償責任保険加入
詳細はコチラをご覧下さい。

■キャンセルについて [日帰りツアーのみ適応]
お客さまは以下で定める取り消し料金をお支払いいただくことにより、旅行契約を解除する事ができます。尚、取り消し日とは、お客様が当社の営業日、営業時間内(午前9時~午後7時)に解除する旨をお申しいただいた日とします。
出発前日12時まで無料
出発前日12時以降~19時迄:50%
出発前日19時以降または事前連絡なく参加されない場合:100%
※宿泊プランのキャンセル規定についてはお問い合わせ下さい。

マレーシア旅行スケッチトラベル > ツアー > カニ島日帰りツアー