■料金に含まれるもの
1.車
2.日本語ガイド
3.食事(昼1回)
4.入場料
■備考
* ポーリン温泉では、カメラ・デジタルカメラ持ち込み料RM5、ビデオ・デジタルビデオ持ち込み料RM30が掛かります。 (お支払いはお客様各自払い)
* 温泉に入るお客様は水着をお持ち下さい
ツアー内容
《 ポーリン温泉 》 (入場)
吊橋体験、キナバル公園本部からラナウ方向北へ車で50分ほど走ったところにある熱帯雨林に囲まれた温泉です。あちらこちらに伸びた竹があり、竹の事をカタザン・ドゥスン族の言葉で【Poring】と言い地名の由来になっています。この温泉は第2次世界大戦中に旧日本軍が発見したと言われ、55℃前後の熱湯ですが冷水で好みの温度に調整できます。浴槽にお湯が溜まるのには30分はかかるので、注意が必要です。無料の露天風呂と有料の個室を選択できます。個室以外は水着やTシャツを着用し入ります。この露天風呂は一つの浴槽を4つに区切ったものが7つ(1区画に2人は入れる)と、ひょうたん型の大きめの浴槽が一つあります。
キャノピーウォークはポーリン温泉内にあり、ジャングルトレッキングをする事15分。地上41m長さ158mに渡って架けられています。マレーシア国内では地上からもっとも高いところにあるキャノピー・ウォークです。
《 キナバル国立公園本部 》 (入場)
植物園マウンテンガーデンでキナバル山一帯でしか生育しない植物(ラン類や食虫植物等)を観賞出来ます。
PH(Park Headquarters)と言われ、キナバル登山を目指す人のための登山基地であると同時にレクレーションセンターの機能を兼ね備えています。キナバルの自然に関する展示ルームがあります。
* 歩きやすい靴でご参加下さい。
* 虫除けスプレー、雨具、また車内のエアコンは冷えますので上着を1枚をお持 ちになるとをご持参されることをおすすめ致します。
* ポーリン温泉にご入浴をご希望の方は水着をお持ちください。
|